忍者ブログ
DJ TAKUYA OFFICIAL BLOG
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~今日私が良く行くOFF HOUSEがでっかくリニューアルオープンするということで行く気満点先生な感じです!!OFF HOUSEはLP、CD、漫画、ゲームと色々な物が豊富にそろってる完全に宝の山的な存在やね~もう今からウズウズしててもう我慢できない~~(byケロッグ風)です!!


って感じな今日は天気良いですね~タイトルにも書いてあるように気持ちC~~~~~~CB~~~(ROMANTICが止まらない)!!


間違えた~~気持ちE~~~~~!!!


こんな日は魔犬を連れてDOG RUNでも行ってクロとナナの爆走a.k.aバックスバニーの仏契りステージが見たかったです。


まあそんな妄想をしつつ今日の一枚を皆さんに紹介しましょう~今日は自分が始めて手に取って買ったHIPHOPのCDを紹介します==


◆【ICE CUBE】


[The Predator]


多くのアーティストが、パッと登場しては消えていくヒップホップ業界で、20年近くの長きに渡って現役で活躍するアイス・キューブは一言かっこいい。長期間に渡って活動することもスゴイことだが、アイス・キューブはそのキャリアをこそ取り沙汰されるべき偉大なアーティストでしょう。以前にも紹介したN.W.A.に所属しヒップホップ・シーンに旋風を巻き起こし、その後、爆発的人気と大いなる議論を呼んだ“ギャングスタ・ラップ"という重要なタームを確立させた重要人物のひとりなのだ。N.W.A.脱退後、アイス・キューブはソロにおいても歴史に残るような強い影響力を持つ作品を大量にリリースしている。彼がゲットーのありのままの生活を叙情した、制約にとらわれないハードコア・ラップは、世界中のリスナーに強烈なインパクトと刺激を与えたのだ。また年月を経るうちに、彼のスタイルとラップ・テーマは、事件/犯罪の匂いをまとったものから、戦闘的かつ政治的思考なものへと変化していった。さらに、人気が高まるに連れて、ラップ界の異端児からシーンを先導するオピニオン・リーダー/スターへ自分のスタンスを発展
させていく。今やラッパーにして、ヒット映画を生み出し、卓越した演技力を持つムーヴィ・スターでもある。
まだ中学生ぐらいの頃に買った邦楽じゃなく洋楽を聴きたいと思いジャケットで買ったのが1992年の発売された3rd[The Predator]LA暴動直後に製作されたアルバムで怒りのテンションはかなりまじ。
マザーファッカーの連呼も多く。N.W.A.の批判もしている。歌詞の中身がわからないのと、理解しにくいアルバム。リズムメイクよりも現状批判に重きが置かれているためにずいぶんと重いアルバムとなった。KKK、白人、コリアンに対する批判など中学生の頃の自分にとっは刺激的なアルバムだった思い出があります。


お勧め曲は


4. Wicked /7. It Was A Good Day /13. Check Yo Self
この3曲!!


The Predator


1. The First Day of School
2. When Will They SHoot?
3. I',m Scared (Insert)
4. Wicked
5. Now I Gotta Wet'cha
6. The Predator
7. It Was A Good Day
8. We Had To Tear This Up
9. *** 'Em
10. Dirty Mack
11. Don't Trust Em
12. Gangsta's Fairy Tale 2
13. Check Yo Self
14. Who Got The Camera
15. Integration
16. Say Hi to the Bad Guy
17. Check Yo Self (The Message Remix)
18. It Was A Good Day (Remic)
19. 24 With A L
20. U Ain't Gonna Take My Life


かなりハードな感じになってますがLA暴動直後の率直なリリックとトラックを体感できるアルバムだと思います。是非是非チェックしてみてみてください。


そして~最近立ち上げたコミュニティにも是非是非も皆さん参加協力お願いします!!


◆DIAMONDS@F.A.P


http://mixi.jp/view_community.pl?id=3382504


宜しくお願いします~


ローリングサンダー!!!!(リングにかけろ)より・・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺は断然、"It was good day"。
ISELEY/BETWEEN THE SHEETSネタにあの頃衝撃受けた。。。
赤い彗星 2008/06/07(Sat)09:18:25 編集
無題
赤い彗星さん>私も大好きです。
DJ TAKUYA 2008/06/07(Sat)18:41:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おめで~ HOME 三国志 >>
プロフィール
HN:
DJ TAKUYA
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/06/03
職業:
魔界村・村長
趣味:
ナパームストレッチと回転
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[08/21 クライゼル]
[08/14 さs]
[03/31 xcdss]
[02/21 DJ ]
[01/30 ブランドコピー]
>
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]