忍者ブログ
DJ TAKUYA OFFICIAL BLOG
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~トランスフォーマーのキャラクターになるならデストロン軍の

犬型ロボットになりたい者です。

いや~なんだかんだと最近イベントごとの話ばっかりだったんで・・・

今日は久々に超人をコンプリート!!!!

今日はいっちゃうよ~

☆ロビンマスク



出身:イギリス・ロンドン(初期はロビン惑星)

身長体重:217cm 155kg

超人強度:96万パワー(95万パワー説もあり)

年齢:26歳(黄金のマスク編時28歳、王位編時30歳)

主な必殺技:タワーブリッジ、ロビン・スペシャル

身長がやたらでかいのと体重は鎧込みかな???

微妙に疑問が残ります。

ロビンマスクはやはり強いです!!!


ロビンマスクの戦績

○ギロチン・キング(タワーブリッジ)

○ウルドラマン(タワーブリッジ)

○喧嘩男(試合放棄)

○カナディアンマン(ジャーマンスープレックス)

○テリーマン(ボストンクラブ)

●キン肉マン(メキシカン・ローリング・クラッチホールド)

○ダイナマイトバイパー(タワーブリッジ)

-キン肉マン(無効試合)

●アトランティス(アトランティスドライバー)

○ジャンクマン(逆タワーブリッジ)

○宇宙一凶悪コンビ(ダブルジャーマン)

●ヘル・ミッショネルズ(クロスボンバー)

○キン肉マン・マリポーサ(ロビン・スペシャル)

○パルテノン

○マンモスマン(ロープワーク・タワーブリッジ)


戦績すごくねぇ~~~~

キン肉マンに負けたのは仕方ナッシングですが、あと負けたのがセコい

勝ち方をしたアトランテイスぐらいですごいね!!!



ある意味アトランテイスもセコイけどリスペクト!!!

そんな最強じゃないかと思えるぐらいのロビンマスクの矛盾が・・・

ロビンの鎧???

「ロビンの有り余る超人パワーをセーブするハンデ」

第1回オリンピック決勝とジャンクマン戦で明言だったはずなのです

よ。

そして、悪魔将軍戦で、間違いなく「サファイアで出来ている」

等と・・・・

ロビンの矛盾続きます・・・

第二回オリンピック戦で「二度と戦えない体になってしまった」といい

つつ、普通に鎧を着っぱなしなんですよね。

100歩譲って鎧着ててもいいけど戦えない体って・・・

でも強いみたいな~~~

そしてそしてアトラティス戦で鎧脱がずに池にIN THE HOUS

E~~~。

しかもせこい技にやられ2世でも語り継がれているらしく・・・

銅像として再度登場しちゃうんですよね~~

タッグ編に入ると、

「つけていると落下が早くなってロビンスペシャルが出来るようになる

不思議アイテム」

になって、

「鋼鉄製で出来ていて、マグネットパワーで引き寄せられ

る」



なってしまってるわけです。

設定は次々に変更変更されて不思議な鎧!!!!

変身道具よりも便利な着物になっしまってます。

究極のタッグ編では「先祖のご加護で防御力が増す必須アイテム」にな

ってしまっていて、着ていた方が強いアイテムと化してしまったわけ

で。

なんちゅうかなぁ~

強いし人気もあるし良いイメージ強いけど・・・

トータルで考えると極悪非道ですな!!!!
 
バラクーダに変身したときの鬼教官振りもやばいしウォーズマンがキン

肉マンにれると、伝説の迷言を残します。



「チッ、ウォーズマンのウスノロめ。これで奴との師弟関係もご破算。

今度はオレ自身がキン肉マンを倒してやる」

かなりダーティな台詞ですね。

そんなかんなで強いカッチョ良いと思ったのがやっぱり王位争奪編です

かね~~~~

王位争奪編のメインキャラクターの1人マリポーサー倒すところもすご



いんですがこの時も矛盾アイテム、アロノアの杖が登場!!!!

いや~この武器最強ですよ~~

しかしロビンマスク的に好きではなかったのか利用頻度は少なかった出

す。

そしてゼブラチームでも最強のキャラというのは間違いないパルテノン

を撃破!!!



いや~傷だらけの設定もなんのその勝ってしまうのですよ。

超人強度全然違うのにね!!!

そしてそしてある意味王位争奪編ダントツの強さと、カッコよさを示し

人気のキャラだったんじゃないかな~

マンモスマンにも勝利してしまうんですよね~



いや~正直強すぎです。

2世では息子もかなりの強さを出してますが。

マンタロウの影が薄いので時空超人にやられてしまった感があるな~

そんな感じでケビンの話までしちゃうとまだまだ長くなってしまうので

正義超人の人気キャラロビンマスク!!!

なんだかんだいっても好きなキャラですよ~~



☆ヨロシードッグ☆


◆風魔音ノ巻

・風魔の音源、映像をご紹介します。

http://fumakakurezato.blog.shinobi.jp/


◆赤提灯 de ないと

・DJ TAKUYA BLOG

http://djtakuya.blog.shinobi.jp


◆DIAMONDS@F.A.P

・毎月第3金曜日レギュラーイベントコミュニティー(MIXI)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3382504


宜しくお願いします~


◆風魔音ノ巻

・風魔の音源、映像をご紹介します。

http://fumakakurezato.blog.shinobi.jp/


◆赤提灯 de ないと

・DJ TAKUYA BLOG

http://djtakuya.blog.shinobi.jp


◆DIAMONDS@F.A.P

・毎月第3金曜日レギュラーイベントコミュニティー(MIXI)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3382504


◆HEROES@F.A.P

・風魔が企画するイベントコミュニティー(MIXI)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3697629


宜しくお願いします~


タワーブリッジbyロビンマスク



(キン肉マンより)…



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
DJ TAKUYA
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/06/03
職業:
魔界村・村長
趣味:
ナパームストレッチと回転
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[08/21 クライゼル]
[08/14 さs]
[03/31 xcdss]
[02/21 DJ ]
[01/30 ブランドコピー]
>
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]