忍者ブログ
DJ TAKUYA OFFICIAL BLOG
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~昨日は魔犬2匹がベットで大暴れしてわたくしの睡眠を邪魔し

てきた為2匹に閉門クラッシュ(ミート君の必殺技)を食らわせてちょ

っとやりすぎたなと思い落ち込んだまま睡眠に入った者です。

いや~ミキサー大帝を潰す位の破壊力のある技なんでちょっと禁じ手的

な感じありますね~

まぁ禁じ手的な超人を1人リクエスト入ったんでコンプリート!!!

☆バッファローマン



分類: 正義超人→悪魔超人→正義超人

出身: スペイン

身長体重: 250cm 220kg

超人強度: 1000万パワー

必殺技:ハリケーン・ミキサー、ハリケーン・ヒート、超人十字架落と

し、バッファローBOMB(ボム)、ロングホーンソード


年齢: 30歳

好きな物: 猛牛

備考: 得意なスポーツは格闘技全般

・異名

1000万パワーの猛牛

超人発電所

泣く子も黙る鬼教官

怒れる雄牛

ミスター1000万パワー

怒涛の1000万パワー

うどの大木

こって牛

デクの棒


・主な肩書き

7人の悪魔超人

超人血盟軍・中堅


・個人タイトル歴

超人スーパーヘビー級

超人金網マッチ選手権

'75 悪魔超人カーニバル優勝



超人強度1000万パワーを持つパワーファイター。

初登場時は7人の悪魔超人編で首領として登場!!!!

登場した時のインパクトはすごかった~~~

かなり強そうなイメージでしたね。

当時最強の超人がウォーズマンの100万パワー、そのウォーズマンを赤子

同然の扱い!!!

衝撃受けましたね~~~

名台詞が

「6をひっくり返すと9になる」

ようは当時最強だったキン肉バスターを180度回転させると、かけ手

と受け手が逆転するというもの。その衝撃の理論に小学生のオレは「そ

の手があったか!」と、素直に感動したもんです。「6を9に」という

表現も当時では最高に解りやすい、いい味を出していますよね。

ニュアンスがよくわかるんですよ。

インパクトも絶大で。

その点でも彼の「キン肉バスター破り」は評価できます。

でも冷静に考えたら「8をひっくり返しても8」の方がしっくりくると

思うのですが、まあそれは置いときましょう。

悪魔超人編のその後バッファローマンは正義超人入りし、レギュラーキ

ャラの座をつかみます。実はバッファローマンは単発で考えられてたら

しいがウォーズマンとの戦いでかなりの人気が出た為急遽その後のシリ

ーズも引き続きでることになったとか!!

しかしレギュラーになり前ほどのインパクトを残すことはできなかった

ように思います。というのも、彼のトレードマークであった1000万パワ

ーという超人強度が、その後のインフレーションによって図抜けたもの

ではなくなってしまったのが大きな原因でしょうか。彼の何倍ものパワ

ーを持つ超人が後から後から出てきてしまったので、ちょっと気の毒で

したね。

しかもキン肉マン戦でみせたクレバーさも影をひそめてしまい、猪突猛

進のみのキャラに徐々に変化してしまいました。それはその後のタッグ

シリーズ・王位争奪編で、モンゴルマン・キン肉マンソルジャーの指示

を仰いで闘っていた点でもわかります。まるでチームリーダーを守る盾

のような扱いでした。



三国志で言うと『張飛』的なやくまわりですかね~~

しか~し彼が『キン肉マン』全般において、活躍した主要キャラであっ

たことには間違いないし彼がかなりいい部分の味を出していたのは間違

いない。

しかしあのパンチがズラだったのだけはいただけませんでしたがね。

正直跳ばされました!!!

アチキ的には2000万パワーズ時代が大好きです。
 


☆ヨロモンモン☆



◆風魔音ノ巻

・風魔の音源、映像をご紹介します。

http://fumakakurezato.blog.shinobi.jp/


◆赤提灯 de ないと

・DJ TAKUYA BLOG

http://djtakuya.blog.shinobi.jp


◆DIAMONDS@F.A.P

・毎月第3金曜日レギュラーイベントコミュニティー(MIXI)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3382504


◆HEROES@F.A.P

・風魔が企画するイベントコミュニティー(MIXI)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3697629


宜しくお願いします~


ハリケーンミキサーbyバッファローマン



(キン肉マンより)…




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
DJ TAKUYA
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/06/03
職業:
魔界村・村長
趣味:
ナパームストレッチと回転
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[08/21 クライゼル]
[08/14 さs]
[03/31 xcdss]
[02/21 DJ ]
[01/30 ブランドコピー]
>
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]